2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しいです 

ども♪
神崎です☆

最近すこぶる視力が落ちてきた
無理もないよね
毎日人口的なパソコンの光を直視してるんだもん
まぁまだなんとか眼鏡が必要になるくらいではないのですが
ちなみにワタクシ珍しい眼の病気?を昔から患っております

遠視、近視、乱視etc・・まぁ色々ありますわな
この系統でこんなのあるの

斜視って知ってる?

字のまんま 斜めの眼

人間は二つの瞳で焦点を合わせて物を見てます
両目から見える直線の頂点、つまり三角形の頂点で見てるわけ

でも斜視の人ってこれが出来ない

右目は右目、左目は左目で独立して物を見てしまうらしくすべての物体がダブッて見えてしまうの
しかもオレの場合重度の斜視なんでダブって見えるどころじゃなく完全にすべてのものが2個になる
言葉にするとすげーな
よく生活してると思う

う~ん説明難しい( =Д=)

簡単に言うとカメレオン(笑)

しかも生まれつきだったもんで18才のとき
「なんかみんなとチガウかも・・」
と思って病院行ったらさぁ大変

病院の先生が
「こんなものすごい斜視は初めてだ。是非きちんと研究させてくれ!」
なんて言ってくる始末(笑)

個々の視力自体は悪くなく生まれつきなんで日常生活にはさほど影響ないから丁重にお断りしましたがね

でも眼科医が驚く程ってどんだけだよ・・

蛇足ですが斜視用の眼鏡って一応あるんです
これもすごい
強制的に瞳を移動させるレンズでめちゃ高い
しかもものすごくダサイ・・
特殊なレンズなんでフレームを選べない

作ってから数回しか使ったことないっす( =Д=)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目の病気はしんどいですよね

酒井は2週間殆ど失明したことが!

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/209-2d4bb437