2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無税の国に憧れる 

ども♪
神崎です☆

自営業になってからというもの税金の問題にとても敏感になりました
毎日のように税金の無駄といわれるニュースやってますね
政治家、公務員etc・・
昔はちっとも気にならなかった
ってか現実味が無かった
勝手に給料から引かれるしね
でも今は・・

めちゃくちゃ気にするっちゅーねん!!

ニュースや新聞で知る度に腹立つ
ワタクシももちろん一事業者として、そして個人として税金払ってます
毎回「こんなに持ってかれるのかよ!ケッ!」って愚痴りながらね(笑)

金を稼ぐ=税金を払う
これは資本主義国家なら当たり前のこと

でも無駄な公共工事やらなにやら不透明に使われることが多すぎる

今もニュースを見ながらふと思ふ

そーだモナコに行こう♪

コメント

税金・・・・

一所懸命に働いて、儲かったら税金払わないといけないし、
でも、銀行は以前損した分を考慮されて、儲かっても税金払わなくて済むみたいだし、
自営で損しても、年度年度の単位だから、そんな優遇ないですものね。

5時近くに役所に行けば、皆さん”帰るモード”
の方々多々。
俺はこれから一仕事だ~と、心の中で叫びながら、役所の人に「すみません、こんな時簡に・・」何て事いってしまう・・・

そうだ!金は天下のまわりもの!
”公務員限定サービス”
公務員の方々に、使って貰おう。
大型店やネットだけでなく、地元の企業にお金を使ってもらいたいなぁ~
  • [2006/12/26 09:52]
  • URL |
  • コードネームG
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Gさま♪
じつわ結構公務員のお客様もいます
みんな明るいエロです(笑)
世の中の公務員さんたちがみんなうちのお客様みたいなタイプだったら世の中もっと良くなりまっせ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/216-49e0ec2b