2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのお名前なんてーの? 

ども♪
神崎です☆

昔から2文字や3文字の名前に憧れてました
自分の名前って漢字2文字で読み4文字
つまり、隆弘とか良則とかこんなカンジ(本名はナイショ)
アキラとかタツヤとかジョーとかそのまま呼びやすい、つまりあだ名がそのまま名前みたいな
そんな名前に憧れたものです

昔自分の子供に「悪魔」とかつけた親が大変ニュースになりましたがその頃に比べると今は格段に洒落た(変わった)名前をつける親御さんが増えたそうです

ちなみにワタクシのお友達の息子の名前で最も目立つ名前

瑠玖

ルークと読みます

映画スターウォーズのルーク・スカイウォーカーから取ってるそうで(笑)

他にもあの正道会館の角田師範の息子と娘はケンシロウとユリア
もちろん北斗の拳からでしょうね♪
すごく良い時代だと思います

ワタクシも子供が生まれたらかっちょいい名前つけてやろうと画策中。。
でもそんなささやかな楽しみの腰を折るデータ発見・・

ある高名な日本語研究の先生が調べたところによると・・

全国の中学生の偏差値の高い生徒を調べるとほとんどが昔ながら聞きなれた日本名だそうです
女の子なら~子とかね
逆に低いほうの生徒の名前を調べるとふりがなが無いと一見しては読めないような名前の生徒が多いんだって
いわゆる夜露死苦系(笑)

ってかそんなもん調べてどーすんのよ?
失礼じゃね?(笑)

ちなみに前述の瑠玖くんのお父さん
最初に考えたのは

努羅厳

ドラゴンって読みます・・
流石にこれは友人はおろか血縁一同に

「バカかっ!考え直せ!!死ね!」

もうボロクソ言われて変更したそうです(笑)
そりゃそーだ

でも名は体を現すと言いますが立派になればどんな名前でも立派に見えてくるものですぞ

コメント

ご無沙汰してます。
この「子供の名前サイト」の最新ランキング見ると、
ビックリしますよ!
http://dqname.selfip.net/m.php

今年もよろしくです!!

どもーカエルです

名前って確かに親の期待が込められることって多いと思います…思いました…昔は

最近の子の名前は響きやゴロでつけてる事が多いのかなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
教育基本法改正の議論の中で幼稚な親が増えた事も問題とされています。給食費払わないとかhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">幼稚と言うよりはただのバカですなhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">経済的な理由がある家庭はいざしらず、外車を乗り回しているような家庭でも払わないとか……

こんな親が付ける名前ってhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9D4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">な事が多かったりしてhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">会社にくる新卒の世代はかなり常識知らずなアホが増えましたねーそんな奴に限って名前は立派なんだけどなー

子供たちアホな親を見て反面教師として頑張ってくれよhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>ケニーさま
お久しぶりです☆
面白いサイトですね~
思わず時間を忘れて見入ってしまいましたわ(笑)
>カエルどの♪
ども♪
「会社にくる新卒の世代はかなり常識知らず」
なんか分かりますね
会社を辞めるトキもメールで済ませてしまうような(笑)
冗談抜きで結構いるそうです
もちろんすべての若い世代の子がそうだとは思いませんがね
かくいうワタクシも社会人一年生のころ、体調を壊して入院していた上司が退院したときにやらかしました
「○○さん、退院おめでとうございます!」
と勇んで渡した粗品の帯に
快気祝・・(笑)
おべっか使うつもりが諭されちゃいましたよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/221-1f04d89d