2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライアーライアー♪ 

ども♪
神崎です☆

好き嫌いの話で恐縮ですが。。
ワタクシ嘘つく人は嫌いです。ってかみんな嫌いだと思いますが・・
でもねもっともっと嫌いなタイプ
「俺は嘘つきは絶対許さない!」
とか
「俺は嘘つきは嫌いだ!」
って面と向かって言うタイプ

すげー嫌い

もう初対面でこんなこと言われたら苦手ランキングトップクラス間違いなし!拒否反応出まくり!
これってさ、ワタクシに言わせると
「俺って嘘つかないイイヤツなんだ」
ってアピールに感じるし、もっと言うと
「俺に嘘つくなよ」
って遠まわしに言われてるように感じるわけ

今までの人生で嘘をついたことない人は手を挙げてぇ~

いるわけねーし(笑)

ワタクシもバシバシ嘘つくよ♪社会生活を送るうえで相手を気遣う嘘がつけないと致命的でしょ?嘘も方便、昔の人はいい言葉を残してくれました。

「まぁ今度ゆっくり飯でも食おうや」

たまぁに電話で話すお友達と電話を切るトキの常套句
もう10年以上会ってません(笑)
でもこれでいいでしょ
本心は
「お互い仕事もあるし、住んでる場所も違うし、オマエには家庭もあるから物理的に会うことは難しいな」
って思ってるわけ
でもこんなこと言わなくてもいいじゃん♪
電話で昔話をするだけなんだからさ

おっとっと
話しが脱線しましたが・・

真面目で正直な人は自分からなーんにも言わないってこと
「アイツは正直なヤツだ」
って思わせるヤツは結局周りの人間が決めるんだよね

そんオトコになりたいものです♪


コメント

いやー俺は嘘つくやつは嫌いだなー(笑
ま、みんなそうでしょうねヽ(´ー`)ノ
仕事では嘘が潤滑剤になることもしばしば。必要悪?なんて言うのかな~
嘘が鼻につく奴と、そうでない奴。なにが違うのかな~って思いますが、少なくとも保身のために嘘つく奴は受け入れられませんね。特に仕事でね。

>かえるどの
ども♪
ってか最近仕事忙しいのですか?
めっきりご無沙汰ですぞ(笑)
たまにはかえるどのとお話したいなぁ(笑)
  • [2007/04/14 20:12]
  • URL |
  • さっき利用した人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/242-5f70786e