2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新システム? 

ども♪
病み上がり神崎です☆
ゴホゴホ・・

いやぁ~選挙戦すごかったですねぇ
投票には行かなかったけど・・

やっぱちゃんと行かないといけないのは分かっているのですが・・
勝手に無記名投票気分♪

しかし最近「一票の重み」に疑問を感じる
元々多数決の論理には反対だったのですが・・

わが国ニッポンの将来を真剣に考えて、選挙当日まであらゆる候補者の演説やらマニフェストを聞いて、迷いに迷って渾身で投票する神崎くん

一方、選挙なんざまったく興味がなく行くつもりもなかったのに前日会社の上司から
「○○候補を社で応援しているからお前も明日は○○候補に投票してこい!」
なんて言われて渋々投票しに行くワタクシのお友達Aくん

神崎くんとAくんの一票はおんなじ一票。。

なんか違うだろーと思う

まず組織票なんて言葉が存在すること自体おかしい
地場以外の立候補者はほぼ負けてしまう現実・・
名前だけで当選してしまう現実・・
泡沫候補や落下傘候補なんて名称で呼ばれちゃうくらいだもんね

で、思わず考えました

投票所で簡単な審査をやるの
内容はなんでもいい
自分が投票しようと思っている立候補者の他、2名の名前を挙げよ
とか
○○候補のマニフェストは?
みたいなね
さらっと答えられる人には一票じゃなくて2票
すげー難しい問題にも答えちゃった人には10票くらいでもいい
逆に答えられない人には0.5票みたいな(笑)

そーすりゃぽっと出の人も情熱次第で当選出来ると思いません?
組織票があまり意味を成さなくなるからね
逆に組織票の上であぐらをかいていた候補は戦々恐々♪

ものすごくいいシステムだと思うけど(笑)

今日はちょっと真面目に語ってみました♪

「そんなのは投票行ってから偉そうに言えやぁぁ!」
なんてお叱りは勘弁してね(笑)

だって風邪っぴきだったのだもん(泣)










コメント

そろそろ女の子情報が、聞きたいですお願いしますm(__)m

しつも~ん

出勤女の子の受付終了って満員御礼とどう違うんですか?

>名無しさま
コメントどもです☆
そーですね、そろそろ女の子の裏話も話題に出しますわ

>7市さま
ご質問にお答えしまーす
例えば出勤時間が12-18の女の子
19時の時点で帰宅しております
ってことで19時の段階でホームページを見ると
「受付終了」
になっております
そして出勤時間が18-26の女の子
19時の時点でラストまで予約が入っていたりすると19時現在で
「満員御礼」
となっております
ただ、出勤時間がとても短い子や本数限定の女の子は必然的に「満員御礼」になることが早くなりラストまでいる女の子はなかなか満員御礼になりません
一概に満員御礼になかなかならないからといって人気が無いわけではございませんので(笑)

こんなもんでどーでしょか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/275-6d380939