2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営者たるもの損して得とれ! 

ども♪
低血圧な肥満体☆神崎です♪


なんとか月末になり売上も落ち着いてきました
皆様のおかげです〈(_ _*)〉"ペコッ

今月の初めは
「うぉ~暇だぁ~」
とか言ってましたが、基本的にわたくし一ヶ月のスパンで売上を見ているのであんまり毎日一喜一憂したりはしません

デリヘルってある意味季節商売みたいなトコロがありますからね
月の半ばで週の半ばなんてそりゃもう・・(笑)


ワタクシ社会人一年目は何軒ものパチンコ店を埼玉でチェーン展開する、とある企業に勤めました
バリっとスーツ着てバリバリ仕事するつもりが、初年度から現場(笑)
スーツの予定が悪趣味なチョッキに変わり、毎日ホールを走りまわってました(〃 ̄ー ̄〃)

結構楽しく仕事してましたが、今思っても会社のやり方が微妙・・
個人経営のパチンコ屋以外は店長も只のサラリーマンです
毎月の売上ノルマが本社から各店長に通達されます

まぁそれはわかります

でもね
一ヶ月の売上ノルマが更に一日スパンで細分化されてるのです!!

意味わかりますか?
つまり一ヶ月の売上ノルマが3000万円だとしたら更に

8月1日 120万円
8月2日 100万円
8月3日 80万円




8月31日 110万円

計     3000万円

ってなカンジになってるのです
つまり一ヶ月でトータル3000万円超えても毎日の目標もクリアしないと店長怒られます

もちろんこの毎日のノルマは本社のお偉いさんが決めているのですが、

お前らエスパーか?(笑)

細かな専門的な話しは割愛しますが、基本的にパチンコ店も売上は来場者数に比例します

来場者数も天候などに左右されるわけで、はっきりいってわかるわけがないです(笑)

つまり店長が
「よーし!今週はドカンとお客さんに出してもらって、月末ドカンと返してもらうように設定を考えよう!」
と考えても毎日のノルマがあるからそんなコトも出来ません

そーすると店長どーなると思います?

毎日お客さんが来るのを祈るだけ
たくさん来ればニコニコ
少ないとo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
たまぁにバカ出ししてるお客さんがいると激怒!
八つ当たりされるのはぼくちん(笑)

気付きました?

そっくりデリヘルの話しに置き換えられるんですよ(〃 ̄ー ̄〃)
売上は全然違いますが・・


わたくしが毎日店長に
「今日の目標は〇〇万じゃぁ(゚Д゚#)ゴルァ!!」
とか毎日やってるようなものです
そーするとノルマクリアの為にお客様にウソついたり、電話を切ろうとしているお客様にしつこくしたり・・
わたくしも売上が悪いと従業員に八つ当たりしたり・・

まぁ・・潰れますわな( ´ー`)フゥー...

だから当店はゆっくりまったり、たまには割引きしてお客様に還元したりして細く長~く(笑)やってイキマスので皆様これからも御贔屓に♪


ちなみにその会社の昇進試験の面接で上記の内容を思いっきりダメ出しして、
「オレならこーする」
とかまだ入社一年目の若造がのたまったらやっぱり落ちました(笑)
面接してた部長(推定60歳社長の親戚)顔真っ赤にして怒ってたなぁ~
「き、き、君はわかっとらーんっ!!」
とかって(笑)
でも的を射てたと思いますよ
後で店長に落ちた理由を聞いてもらったら
「髪が長いから」
だって(笑)

もう呆れてそのまま辞めました(*゚ー゚)



入社式のトキしか会ってない社長さんへ

惜しい人材を手放しましたな(●´-∀-) ニヒ♪








コメント

^^v

今日はじめて利用させて頂きました^^受付・女の子共に今までにない最高のデリヘルを体験させてもらいました!あまりの感動にコメントさせてもらいました^^もう次は迷いなく利用させてもらいますね^^

>takagi様

魚ヽ(`д´;)/  うおおおお!?ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
そんなに喜んで貰えたなんて!!
(●´人`●)感謝☆

こういったお言葉を頂けるととってもやりがいが出ます♪

本日電話受付の店長、伺った〇〇〇ちゃんにも伝えておきますねぇ♪

あっ!
オレナニモシテネーヤ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/28-2e7c6bed