2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の面接 

ども♪
神崎です☆

なんか面白いネタないかな~なんて思いながらPCの前に座ってます
ナニ書こうかな。。

先日面接した女の子
いやぁ。。パンチ効いてましたw

まず求人の電話を受けたのが午前6時すぎ
自分の携帯電話に転送してるものですから基本的には24時間対応

でもねぇ・・
常識で考えてこんな時間電話してきちゃダメでしょ
求人欄にも受付はお昼~翌朝4時くらいまでとなってますしね

でもって元気よくその日に面接の運びになったわけ

車で久喜まで来るとのこと
「結構遠いけれども道分かりますか?」
とワタクシ

「はい!大丈夫です!」
と元気よく答える彼女

でもって待ち合わせの時間寸前に電話
「すいません!道に迷っちゃって!ここがどこかも分かりません!」

あれ?
さっき久喜までの道大丈夫って言ってたじゃん・・

「ワタシ地元がこの辺じゃないし、ナビも無いので・・」

それってよーするに道が右も左も分からないってコトでしょ?
なんでさっき大丈夫って言ったのかしら?

「今どのあたりかな?走ってる道が分かれば説明出来るのだけれど・・」

「なにも分かりません!なんか民家がたくさんあります」

そーだね。。無人島じゃないんだから民家はあるよね。。。
あ~○○さんの家の近くかぁ。じゃあその先の信号を右に曲がって・・・ってそんな説明出来るか!

「えぇっと。。それじゃ大きな道には大体青い看板があるでしょ?それに自分の走ってる道の数字が書いてあるからそれを教えて。4とか125とかの数字ね」

「ワタシ目が悪いんでよく見えないんです!」

おーい・・だれだこの子に免許取らせたの!
でもシカトでまくし立てる彼女

「あ!薬屋がありました!あとデニーズもあります!今ローソンを越えました!」

だから~全国にいくつあると思ってんだよ!
走ってる道すら分からないから説明出来るわけもない

そしたらどうも雲行きが
「なんでワタシがこんなに言ってるのにこの人は説明出来ないのよまったく!」
みたいなふうに思ってるのが電話口からひしひしと伝わる

いやいやいや・・・

オレは絶対悪くなーいw

極めつけが
「あ!看板がありました!このまま真っ直ぐ行くと上野、春日部ってなってます!右に曲がると・・えぇっと・・く・・く・・?なんかくに喜ぶって書いてあるところに行きます!」

ん?
まさかねぇ・・
久喜のことだよねぇ・・

そりゃ迷うよねぇ・・
漢字読めなきゃねぇ・・
春日部は読めるんだw

昔風に言うと新人類なのか?w

もちろん面接してからもまるで日本語が通じない不思議ちゃんでした

あぁ!超疲れた。。

コメント

いやはや最高の女の子でしたねでも一度会って見たいですな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神崎

>匿名さま
こんにちわ
残念ながらこの子はお断りしちゃいました
最低限の常識も無かったもので・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/386-7b3101bc