2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス感覚大事です 

ども♪
神崎です☆

病み上がりで仕事に行くと・・
フェアリー道場に今度はパンチングボールが増えてました(笑)



さてさて100年に一度の大不況と言われております
でもねぇ~あるところにはあるのよ。お金。。

ホント羨ましい限り

そりゃ「金なんか無くたって人生幸せ」って言えればどんなに最高か

資本主義国家にどっぷり浸かってしまってるオイラには到底無理な境地です

閑話休題

昨今はストレスからくる病気がとっても多いそうです
皆それぞれストレスの発散方法があると思います

ここでちょっと自分が実践してるストレスを溜めない方法をご紹介
基本的に経営者目線のストレス解消法なんで関係ない人もいるかもだけど

「先週は売上げ良かったからぱぁっとキャバクラでも行くかぁ!」
とか
「昨日は大入りだったから今日はデリヘル遊びしよー」
とか

これはダメ

「昨日は暇だったな・・よし!飲みに行こう!」
このスタンスがベスト

売上げの悪いときほど遊ぶ

これに限ります

逆にね売上げのいいときは自重する

ちょっと調子に乗ってぱぁっと散財しようと思ったら売上げが悪いときまで我慢しとくの

大体は儲かってるとぱぁっと遊びたくなるものですが・・
そうすると儲かってないときには遊べなくなるんすわ
売上げも悪いし遊ぶことも出来ない・・これはすげーストレス

そこそこお店が調子良ければ遊ばなくたってそんなストレスにはなんないしね

日銭商売ですから売上げにも波がある
それこそ毎日一喜一憂

少しでもココロのバランスを保つために身に付けた術ですが結構調子いいんですよこれ

是非参考にしてみてください♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/406-2189417d