2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返りましょ 

ども♪
神崎です☆

以前ある大臣の泥酔会見で世界中に醜態をさらしてしまったニッポン
いまだにYouTubeなんかであの会見の様子はだだ流しされてます

それを見て笑ってる海外の人にちょっと待てと。
あんまニッポンなめんなよと。

世界に誇れる日本の良さ

やっぱ一番は治安でしょう
それも追随を許さないほど世界に類をみない良さだから

日本中どこ行っても
「こんなとこ人通るのか?」
ってところにへーきで自動販売機が置いてあるんだぞ

夜中に2人くらいの若いアンチャンのバイトしかいないコンビニがへーきで24時間営業してんだぞ

海外では考えられないことです

やっぱ日本人って潜在的にいい人が多いんだろうね
誇りましょう♪

あと治安の良さを後押ししてるのが日本の交番システム
警察署以外にもあらゆるところに警察官が常駐しているって世界的に見てもすごいことらしいです

アメリカなんかだと交番なんかないから四六時中街中をパトカーが走ってる
さすが世界有数のガソリン消費国
全然エコじゃない(笑)

お友達のブラジル人から聞いたお話しですが
やっぱ彼に言わせても日本の治安の良さは素晴らしいそうです

ブラジルの治安の悪いエリアをバイクで走ってると、道の両サイドにロープを張られるそうです
なんのため?
コカしてバイクを盗むため
恐ろしすぎる・・・

日本じゃちょっとコワイイメージのある暴走族
そもそもブラジルでは暴走族が存在出来ないほど治安が悪いそうです

もう治安の良し悪しのレベルが違いすぎて聞いててちょっとひいたわ

やっぱ日本の治安の良さはもっと世界にアピールしてくべきでしょう

ニッポンサイコー♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/431-16e6ef77