2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

礼節 

ども♪
神埼です☆

先日のこと

夜中に求人の電話が鳴りました
営業も終わったAM4:00過ぎ

「お電話ありがとーございまーす♪」

元気良く出ると

「シクシク・・シクシク・・ヒック・・」

電話口ですすり泣く声

エッ!?・・・
マジでビビる

転送してたもんで俺は自宅で一人

想像して
泣きたくなるでしょ?(笑)
ここ最近で一番怖かった

「あ、あの・・お問い合わせですか?」

恐る恐る聞いてみる

「ヒック・・あ、あの・・シクシク・・働きた・・ヒック・・・いんですけど・・」

嗚咽とすすり泣きが混ざりながら絞り出す声

でもちゃんと返事が返ってきてまず安心
とりあえず幽霊とかの類ではなくなった
それだけは洒落になんない

そしてひとまず冷静になる
意外と声は若いな
って違うか

働きたい?
そんなまともに話せないくらい泣きながら?
絶対働きたくなーい(笑)

続けて彼女が言う
「シクシク・・・ナニをすれ・・ばいいんですか・・?」

???

まったく訳分かんない
このあと延々とやりとりが続きやっと全貌が分かってきます

結果から言いましょう
あくまでも推測ですがほぼ間違い無しです

同棲している若いカップル
小さなことから大喧嘩
多分お金のこと
でもって多分こんなやりとりをしたはず

男「そんなに言うならテメーが風俗で働けばいいだろう!」
女「いいわよ!やればいいんでしょ!」

泣きながらフリーペーパーの高収入求人欄を手に取る

売り言葉に買い言葉
もう引っ込みつかない女

男の目の前で電話
そして先程のやりとりが続く

男は自分で言った手前最初は黙っていたけど話が進みそうで焦る

そして最終的には
「オメーフザケンナヨォォ!○■☆×!」
「なによ!アンタがやれっていったんじゃないの!★×○▲!」

言葉にならない痴話喧嘩が電話口で聞こえる・・
遠い目をする俺
正直ドン引き

10秒ほど電話口で待ってると

「・・・ガチャ!・・プープー・・」

はい。それっきり。

え~なにかのプレイですかと?

ってかねぇ~
そもそもこちらからお断りですよ

嫌々やるもんじゃないでしょ?
嫌々やって稼げるほど甘い仕事じゃねーつーの

うちの女の子達はお客さんに喜んでもらおうと日々一生懸命やってんだから
奉仕のココロが無いと出来ません
看護師さんが嫌々仕事しますか?
それとなんら変わんないです

風俗=稼げる

思いがち

でもねホントは

風俗=努力すれば稼げる

です

明らかに努力しようとしないで簡単に電話をしてきたことにすげー腹が立つ
そして普通のアルバイトの面接だってこんな電話無礼極まり無い

意外と許容範囲の広いこの業界ですが・・
最低限のマナーは無いとね~

しかし・・
いろんなことがあるもんですね~






コメント

そのコ

スキマだらけですなぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/531-8a2383a5