2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業するなら不動産♪ 

ども♪
神崎です(〃 ̄ー ̄〃)

連日テレビはライブドア問題一色
そりゃ大事件だもんね
栄枯盛衰・・
一時代の終焉ですな( ´ー`)フゥー...

ちなみにぼくちんの夢は森ビルに住むコト(笑)
(ちっちぇ夢だなおい・・`Д´*)
以前渋谷の不動産屋でサラリーマンをしていたとき、まさに六本木ヒルズの入居募集の時期でした
わたくしも何人か六本木ヒルズに入居するお客様を担当してました

新興ベンチャー社長
外資系証券会社のめっちゃエリート
半導体の研究してる人
etc・・

当時のわたくしは
金なし
コネなし
彼女なし
のまさに三重苦(笑)

はっきりいってカルチャーショックでしたね
なんでオレはこんなに働いているのに貧乏でこの人たちはこんなにお金を持ってるのかと(笑)

只、給料における歩合の割合のエンゲル係数がめっちゃ高い不動産業界
この時期ばかりはわたくし含め営業マン全員が森ビルバブルでした♪
そのとき様々な人に逢えたから今の自分があるのかもね

話しついでに当時の不動産屋時代の話しを少々・・
うちの会社は道玄坂のど真ん中という超好立地?な場所にオフィスを構えてました
いやぁ~客層悪い悪い(笑)

|////| (  )ノ |////| ウィーン

神崎「いらっしゃいませぇ~」
客A「おうっにーちゃん!この辺で街金やるんやけどなんかいい物件あるかいな?」
神崎「はぁ・・お客様が始められるのですかね?」
客A「ちゃうちゃう!わいの兄貴が社長や!今日中に物件見繕っていかんとしばかれんねん!なんとか探してーやにーちゃん」

絶対審査通らねーし・・(*´д`;)
ふと後ろを見ると他の営業マンは必死に笑い堪えてうつむいてやんの

もう人事が万事半分くらいはアヤシイくておもしろいお客ばっかり(笑)

他にも
マンションヘルス始めるから10部屋貸せとか
ゲーム喫茶始めるから物件探せとか
風水で調べたかなんかで渋谷区○ー○ー○に住みたい!と番地まで指定してくるキャバクラのオネーチャンとか
(いや・・そこラーメン屋あるからムリだし・・)
めっちゃ狭い1ルームでも平均10万弱の家賃がかかる渋谷エリアの相場に愕然として逆ギレする青森から上京してきた国○院大学のおにーちゃんとか
娘が決めたラブホテルのようなデザイナーズマンションに入居後母親から
「おたくは若い娘にあんな破廉恥な部屋を紹介するざますかっ!!」
とか言われてみたり
(そりゃそーだ、なんせお風呂はガラス張りで部屋から丸見えだしな・・)
母親と一緒にくる30過ぎたニートの方とか

もうキリが無いほどおもしろ人種の坩堝です

ちなみにワタクシの接客術はその時代に飛躍的にアップしたのは間違いないっす(笑)

(〃 ̄ー ̄〃)





コメント

初めまして。

先先日、利用させていただいたKeiと申します。
ブログとは関係の無いコメントですが…(^_^;)
いやぁ、参りました!その日は『れいちゃん』を指名したんですが…可愛い!プロフィール通り恋に落ちちゃいましたよぉ(笑) とても癒され素敵な時間を過ごせました!ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
地元にこんなににいいお店&いい女の子のフェアリードールがある事に感謝です♪また利用させていただきますので、その時はヨロシクです。もちろん、れいちゃん指名で!
ps.携帯のHPに掲示板は作らないのですか?ゼッタイに盛り上がると思うんですが…? では、これからも影ながら応援していきますので頑張ってください!
長々と失礼しました(汗

>kei様

コメントありがとうございます♪
れいちゃん気に入って頂けたようでなによりです
かわいくて何よりあの性格の良さ!
うちの従業員の間でもファンがいるくらいですからね(笑)
ちなみに掲示板ホントはやりたいんですけどねぇ~
前向きに善処致します(〃 ̄ー ̄〃)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/89-5c0f3e77