2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餅は餅屋 

ども♪
神崎です☆

今日はホームページのお話

実は昨日電話番(イマドキはオペレーターか・・)やっちょりました

プルルルルル・・ガチャ

「○○ちゃん行けるぅ~?」
「申し訳ないっす!もう満員です!今ちょうどホームページを満員御礼にするトコロでした」
「本当?今こっちもネット見てるからやってみてよ」

5秒後・・

「更新してみてください」
「おぉ!すげー満員御礼になってるぅぅ!」

なんてやりとりがありました(笑)

ホームページはお店の顔です
でももう一つの顔は管理ページだったりします
管理ページとはホームページの内容を変更する際にお店サイドが開くページのことね
車で言うと車体が皆さんがいつも見ているホームページ
ボンネット開けて中にあるエンジンが管理ページ
どっちがも無くては車が動かないっしょ?
でもこの中身の性能で飛躍的にお店の運営が変わります

出勤時間の変更
緊急出勤
画像アップ
コメント追加
プロフィール変更
などなど・・すべてリアルタイムで出来ます

以前お休み中の女の子から
「神崎さん助けてぇ~会社の同僚の人がちょっと怪しんでるの!今ホームページ見られそうだから写真落としてぇぇ!」

5秒で消せます(笑)

「さっきはありがとーございました。もう平気です。明日出勤しますね」

5秒で復活出来ます(笑)

こうしたいと思ったときにすぐにホームページ上にお店の意思を反映させられる
見栄えも重要だけどなにより管理ページの作り込みの差で優劣が決まります
こればっかりはやっぱり匠の技♪
うちの製作者の方にはとっても感謝してます

まさに縁の下の力持ち

今日はちっとも面白くないけど・・


この場を借りてお礼です

Yさん、ヨイショしときました(笑)

これからもたのんますね☆☆

コメント

なるほど(o-ω-o)そんな役割もあるんですね。
だから、女の子も安心して二束のわらじをはいちゃいうわけだ!!

でも、客としても店の顔としてのホームページはスゴイ助かります。特に緊急出勤とか。
「あれっ!?昨日までは出勤リストに載ってなかったのに!!」みたいな時はチョット嬉しいですね(^^)
なんだか得した気分。

今度、神崎さんが電話番をしてる時に、電話してみたいですね。
でも、私がかける時はいつも同じ人ですけど。

プライバシー対応にはいつも追われますね。
電話が鳴ったとたん朝6時でも
    ∧_∧ エーン
 。・゚・(   ∩・゚・。
   /   /
   し´`J     ねむぅい
   三三三
  三三
事務所出発ですよ。

皆良い子なので頑張りがいがあります

>AOさま
こんにちわ♪
AOさまがお電話頂く時間(早い時間ね)は早番専門の電話番さんですからねぇ~
専らワタクシは夜専用
ヨコモレしません(笑)

>酒井さま
どもども♪
24時間対応が基本のこの商売
お互いカラダには気をつけましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/185-b19ace5c