2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利の反面 

ども♪
神崎です☆

一昨日くらいから携帯に迷惑メールがバシバシ送られてきて辟易してます・・
なんでいきなり?

ってことで本日は携帯メールについて
メールかぁ
今でこそ普通に使いこなせるようになったけど未だに若干の違和感
もちろん便利だなぁと思うことも多々あるのですが・・・
まぁ、このブログを見ている方々は自分と同じか、もっと上の世代の人がほとんどでしょうから気持ち分かってくれるはず
もう20代前半くらいより下の世代と自分世代の温度差ってすげー

じゃぁメールしてね♪

ほんの10年前には絶対使わなかったこのフレーズ

例えばイマドキの若いおねーちゃんと遊んだりする
前日にメールで
「じゃぁ明日12時に○○で待ち合わせしよ♪」
なんて送られてくる
ここまではOK
でもって当日待ち合わせ場所に先に着いてそのおねーちゃんにメール
「もう着いてるから到着したら連絡くれ」
この場合自分の中では 連絡くれ=電話くれ
ってことなわけ
でもそのおねーちゃんは到着したら
「今着いた!○○の前にいるけどどこにいるの?」
これがメールでくる(笑)

でも今の子これが当たり前なんだよねぇ

絶対電話したほうが早くねーか?

でもその子にとってはこれがスタンダード
ブツブツ言ってるアンタがおかしいでしょ?みたいな・・・

あとこっちが電話してんのに折り返しがメールだったり。。
「さっき電話出れなくてごめんね♪どーしたの?」
うーん・・やっぱ違和感

そんなときに限って、折り返しの電話がきたらパンチの効いた一発ギャグを用意してるさっぶいオレがいたりして(笑)

最近なんか電話ってイケナイことみたいな錯覚にまで陥って
「今電話平気?」
なんてメールをまずするようになってる自分がいる(笑)
電話の意味ねーし
なんで電話するのにへりくだってんだオレわ

明らかに今の若い世代って長電話とかしなくなってるでしょ?
自分たちが若い頃なんか彼女がいたら毎日電話してたよね
そんでもって家の電話代がべらぼうに高くなって親に怒られたり(笑)

周りの友人もみんな同じだったし

時代の流れなんでしょうからもちろん柔軟に受け入れておりますが・・
でもこのままだと電話でのコミュニケーション能力が絶対衰えていきそうで戦々恐々

付き合い始めた彼女
夜中にふと電話
ちょっと眠そうに出る彼女
「うぅ・・ん?どうしたの?こんな夜中に?」
「いや・・ちょっとオマエの声が聞きたくてさ・・ごめんな。」
「・・・え?平気だよ♪ワタシも嬉しい♪」

こーんな甘酸っぱいシチューエーション
昔は結構あったよね?

今の時代にゃ受け入れられないだろーねぇ。。。

コメント

お久しぶりです

若い子と仕事しててほんと感じますねー
スケジュールいっぱいいっぱいで仕事してんのに大事な用事をメールで送ってきて「見てないの?」みたいな
あれほんと勘弁してほしいわ


もちょっとしたらお店の子に甘酸っぱい××頼んじゃおかな

メール着信音は消しています。
長い年月苦労した”大人のマナー”(笑)
だから、着信して数時間経って開くことも、
言われますね「見てないの?」

待ち合わせで、時間遅れて怒られる・・・
今はそんなこと無いのでしょうね。

「1時間も待った~~♪」

今では死語になるのかも(笑)
  • [2008/06/14 07:34]
  • URL |
  • コードネームG
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりでーす
神崎さんとスタッフのみなさん元気かにゃ?
フェアリー辞めてからかなりたちますけど元気にやってます!
たまにブログも見てますよ
今は遠くにいるので遊びに行けないけれどがんばってくださいね

自分もお久しぶりデス。
神崎様の今回のブログかなり共感できます。
一昔前は彼女との通話でウン万円なんて時代もありましたが、やはり最近はある程度メールで済ますのでそんなことなくなっておりますものね☆

 しかし、やはり重要なところは電話で話したいものデスよね。

それと今メール着たのに、折り返しの電話出ないって何故(?_?)と思うのはオヤジなのデスかね? 
↑一応、電話に出れるシチュエーション確認済なのに(爆)

 そんな温度差を感じるわたくしも神崎様と同世代デスかね(笑)

 デワ、次回のブログ更新も楽しみにしております o(^-^)o

>JOSE様
>コードネームGさま
>バカボン様
レス遅れてしまいましたね
すんませんです♪
やはり共感してくれましたか♪
じつは結構今回の内容評判良くて
「分かるねぇ~」
なんて電話も結構頂きました(笑)
やっぱ昭和の世代は電話です♪

>TKちゃん?
久しぶり~
といいつつ何人か候補がいて誰だか微妙(笑)
元気にやってますよん♪
また是非コメントしてくれ
今度はもうちっとヒントちょーだい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/349-d5acf22e