2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミ中年 

ども♪
神崎です☆

ブログをはじめた頃はまだまだブログやってる店舗さんは少数でしたが、今ではほとんどのお店でやってますねぇ
単純に流行りかと思ってたらSEO対策に凄く意味があるんだって

最近知った・・・

何気に意味のあることしてたのねオレってば(笑)


えぇっと、自宅近くにおいしいご飯を提供してくれるイカした喫茶店があります
夫婦でやってる昔ながらの喫茶店
最近はほぼ毎日そこで食事してるわけですが。。

来店する時間が常にバラバラだし、ジャージで行くこともあれば、スーツのときもある

先日ついにお店のおばちゃんに聞かれました

「おにーちゃん仕事なにしてんの?」

うーん
ちゃんと説明しても多分わかんないだろーしな・・・
奥の厨房には旦那さんもいるし・・
旦那さんがうちのお客様だったら大変だし(笑)

思わず出た言葉

「パソコン関係の仕事なんで時間が不規則なんすよね~」

まぁ可もなく不可もない合格な嘘でしょ?

でもここからが困った

「あらそうなの?おばちゃんも最近パソコンをいじるようになってね、今うちのホームページ作ってるのよ♪息子に教えてもらいながらなんだけど、おにーちゃんのほうが詳しそうね?ちょっと今度教えて!」

チーン・・・

はい。身から出た錆です。

うちはWEB関係すべて専門の従業員か外注
オレはちっとも分かりません(笑)

「いや・・僕はマック専門なんで・・普通のシステム系は分かんないすよ。」

はい。嘘の上塗り・・・
全部分かんねーっちゅーの(笑)

「あら?そうなの?残念ねぇ~」

とっても残念そうなすごく優しそうなおばちゃん

ごめんなさい・・・ボクは嘘つきです♪

コメント

無難な嘘かもしれないかもしれませんが、突っ込まれるとつらいっすね(泣)
水商売関係とかつかえません?なかなか商売を説明するのは難しそうですね!

でも嘘ついて心を傷めてる神崎さんが素敵です☆

わかります(笑)

私は友達とかにはキャスト時代も平気で言ってましたが、身内やらはツラいですね~

今は
「人材派遣の会社で事務してる」
と言おうと思ってます…現時点で何も聞いてこないのであえて私からは言いません(笑)

……ウソ……ではない……はず(汗)

おしさしぶりです。

かれんさん、会ったことはないですが、

正解です。

立派な人材派遣です。
頭に”特殊”あたりつくといいかもしれませんね(笑)
  • [2008/06/30 19:41]
  • URL |
  • コードネームG
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>kenkenさま
こんにちわわ
水商売って言っても偏見の目が怖くてねぇ。。
そこの喫茶店は大事なオアシスなもんで(笑)

>かれんさま
お久しぶりです♪
人材派遣業はこの世界の定番ですよね(笑)
昔はワタクシもよく使ってました
まぁ・・お互いつらいですね。。

>Gどの
お久しぶりっすね
正確に言うと人材派遣とピ○ーラの中間あたりの仕事です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/354-af70d2f4