2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優秀なスタッフがいかに重要か 

ども♪
神崎です☆

例年の如く
「来るか?来ちゃうのか?」
と思ってたらやっぱりきました

暇の波

例年通り成人式が終わったあたりからガクっと暇になりました
毎年のことだから慣れてますがココロにはとっても良くないですよ実際(笑)

知ってますか?風俗屋さんの繁忙期
7月中盤~8月
12月~1月前半

これ以外の月をどうやって集客していくかがお店運営の肝
まぁあくまでも繁忙期に比べて暇なだけで只の通常営業なんですがね(笑)

さて今年でフェアリードールも6周年
早いもんですね

最初はオーナー店長で遮二無二やってましたがここんところは一歩引いてのスタンスが続いております

なぜなら男性スタッフが優秀だから♪
もちろんかわゆ~い女の子の力もありますがそれだけじゃ絶対ダメ
有能な人材(男性従業員)の力があってこそお店は伸びます

今いるスタッフは本当に真面目で見込みのあるヤツばかり
伸びシロもまだまだある若い連中もいるしありがたいことです

でも最初からそうはいかなかったわけで
当たり前だけどね
要所要所でダメな社員、バイトもいました
雇っておいてダメと言うのもいけないかもしれませんがあえて言います

ダメでした(笑)
しかも結構たくさんw

ちょいと毒吐きますか
正直今思い出しても腹が立つんだよね~

手前味噌ですが私、アメとムチを使いません
アメ、アメ、アメです(笑)
サラリーマン時代めっちゃムチで叩かれた経験のせいでムチは嫌いです

そーするとどーなるか?
アメを甘く感じなくなっちゃうんだよね
当たり前になりすぎて

そこにあぐらを掻かれると社長はイライラが募るばかり

よく言います
「自分で考えてミスったなら怒らないから」

なにもしないことが一番の悪手
「どうせ無理だと思った」
とか
「暇な時期だから」
とか
「女の子の出勤が少ないから」

それをどーにかすんのが仕事だろーと
もうまず言い訳から入る癖がついてしまってるわけ
なのに言うことだけはいっちょ前

結果売上に結びつかなくても
「こーゆーイベントやったけど駄目でしたぁ」
なんて言われれば怒らんよオレも

これはほんの一例
あんまダメ具合が伝わらないのはオブラートに包んでるせい
お店の恥部なんで自主規制してます
ホントに100%書いたらシビレる内容全開になりますw

んでもって分かりました
駄目な従業員の系統

自分を優秀だと思ってるヤツに多い
面接で前の仕事の自慢とかしちゃうタイプね
まぁ確かに多少は優秀なんだろーけどそれが一番良くない

なぜなら悪知恵が働くし手の抜き方が巧妙

うーん
まだまだ氷山の一角・・
他も挙げだしたらキリが無いのでこの辺で止めておこう
ってゆーかこれ以上は書けません

まぁ一般的な風俗店の従業員がする不始末は一通りされてますよ(笑)

だからこそ今のスタッフのありがたいことありがたいこと
これからも従業員一同がんばりますのでフェアリードールをご贔屓にお願いします♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/494-6753b694