2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の流れに身を任せ 


ども♪
神崎です☆

情報化社会と叫ばれて何年経つのでしょうか?

本当に情報が溢れてますよね
分からないことはネットで調べりゃすぐ分かる

ほんの10年前には考えられないことでした
アタマのカタイ中年のおっさんより今の小学生のほうがよっぽど色んなこと知ってるだろーし

正直いい時代ですが・・
もちろんそれによって無くなった物もたくさん

「分からないことは大人に教えてもらう」
「図書館に行って調べる」
「旅行先の情報を雑誌で見て想像を膨らませる」

などなど。。古き良い習慣が廃れてしまっているのは否めない

ぜーんぶネットで調べてはい終わり
やっぱ味気無いと感じるのはやっぱり昭和の世代だからかねw

正月に実家に帰りました
同じ埼玉ですがとっても田舎です
自分の部屋から見える景色は広大な田園風景でした

もう大分様変わりして結構な住宅街に変貌を遂げております

親父がポツリと
「昔は夏になるとオマエと蛍を見に行ったのになぁ~今は見る影も無いよ」

あ~いたなぁ~蛍
今じゃ滅多に見れないメダカやゲンゴロウなんかもそこらじゅうにいたしねぇ

ほんと昔は三丁目の夕日IN埼玉って感じでした
そんなノスタルジーに耽っていた親父
もう実家はそんなノスタルジックな空間で溢れてました

一応自宅にはPCが繋いであるけど家計簿は未だにノートに手書き
固定電話の横に掛けてある自作の電話帳
まだまだ現役のビデオデッキにカセットデッキ
ボロボロの網戸に雨戸
もう壊れちゃってるLDカラオケ
ただ痛いだけの20年前のマッサージ機
オレが小学生のトキと変わらない炊飯器
全自動じゃない洗濯機(かろうじて2層式ではありません)

もう素敵すぎる♪
平成生まれにゃ意味も分かんない単語あるけどシカトw
物を大事にする世代の鏡です
困ってなければそれで充分なんだよね実際

ちなみにうちの両親の名誉の為に言っときますが・・
決して貧乏とかケチとかではありませんのでご理解下さい(笑)

唯一テレビが液晶に変わっててすっごく違和感ありました
地デジ大使の草薙クン流石です(笑)

ちなみに時代に取り残されつつも足掻きに足掻いてるワタクシも
「これだけはこれからも一生慣れないだろーな・・」
と思うこと

旅行などの予約やチケットをネットで取る

無理だなぁ~
電話しちゃったほうが早くない?なんて思うところがかなり時代錯誤なんだろうけど

1回教えてもらいながらやってみましたが
「へ?これで終わり?本当に大丈夫?本当に本当?」

そんなオレの有様を見て皆苦笑

早く現代人になりたーい♪




コメント

無くなった物

時間が無くなった感じです。

何処にいても、お姉ちゃんと遊んでいても携帯でつながる。

担当者が不在ですので、会社に戻りましたら連絡させます。そんな悠長な時代ではなくなりました。
携帯番号教えて、携帯もってないの?
よく言われます。

携帯で話すと、その時の判断、対応が求められます。
忙しない時代ですね。

ああ、サービスを受けている最中の携帯は萎えるなぁ
  • [2010/01/16 10:15]
  • URL |
  • コードネームG
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Gさま
レスが大変遅くなりました
すんません
~時間が無くなったかんじ~
まさしくその通りですよね
サービス中の電話・・
ワタクシも萎えます(笑)

Re: タイトルなし

> >Gさま
> レスが大変遅くなりました
> すんません
> ~時間が無くなったかんじ~
> まさしくその通りですよね
> サービス中の電話・・
> ワタクシも萎えます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/495-ee2c4658