2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生はゲームだ! 




座右の銘は
「転ばぬ先のドロップアウト(笑)」
ども♪
神崎です♪

上の画像は
わたくしの人生バイブ・・
違う違う(笑)バイブルにしている本です

高橋歩著「毎日が冒険

初めてこの本に出会ったのは18才の頃
この本に出会ったおかげでわたくしの人生変わりましたね
今でも行き詰ったトキには読み返してます

興味のある方は読んでみてはどうすかね?
マジで元気になりまっせ(〃 ̄ー ̄〃)


さて・・
今日は私用で尊敬する先輩とお話ししてきました
宝石店を経営するキレ者ですが、どちらかというとこっちの業界向きな性格(笑)
なにかあるとよく相談しにイキマス♪

わたくしも含め、経営者や代表者なる人種は基本的に自分の考えに自信があります(たぶん・・)
まぁ悪く言うとわがままで独裁的な人間が多いです
それだけ我が強くないとダメなんでしょうね

わたくしも今まで色々な(俗にいう社会的地位のある)人と出会ってきましたが、
「うぉ!なんだコイツ!」
と思った人間もたくさんいました(笑)
特に多いのが下記の3例


初対面でいきなりタメ口で高圧的な態度

出来る人間ほど腰は低いですよ

自分のまわりにはこんなすごいヤツがいるってのを強調
 特にヤ〇ザ系の知り合いを強調するようになると末期(笑)


えっ?だから?アンタ背中が透けてるよ(〃 ̄ー ̄〃)

すぐ苦労話しをする

はい!めんどくさいです( ̄ー+ ̄)
アピールはヤメマショウ


この三つはホント多いですよ
皆さんの周りにもいるでしょ?(・∀・)


ちょっと真面目な話しすると人生ってのはどれだけ長く生きたかじゃないですよね
どれだけ経験値をつんだかが重要なんですよ

経験と経験値は似て非なるモノ
一概に物差しで計れませんが、戦争を経験してきた方々
これなんか文句なしでレベル99ですな
絶対アタマ上がりません
RPG風に言うとラスボスも一撃クラス(笑)


逆に先日レストランで見かけたインテリサラリーマン風のオトコ
彼女らしき女の前でライスを口に運びながら、田んぼだらけの田舎をバカにしてました・・

(゚Д゚)ノ ァィ

満場一致でレベル1ですな


スライムにやられてしまえ(゚Д゚#)ゴルァ!!








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/50-c3da015d