2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスパイア 

ども♪
神崎です☆

もう丸5年間ぐらいブログ続けております
色んな話題を書いてきました

でも実体験以外の自分の知識ってのは突き詰めると人から教えてもらったり、テレビや本、雑誌、ネット等から情報を得て自分の知識としているに過ぎません

二番煎じもいいところ

なもんで特にテレビや雑誌や新聞などから得た情報なんかは半年ほど寝かせます
勢い良く速攻ブログで偉そうに書いて
「あ、この話題今週の週間ポ○トのコラムに書いてあった」
とか
「これ昨日茂木先生が言ってたじゃんw」
なんて思われたら赤っ恥もいいところ(笑)

真似してるつもりなくても情報が新しいもんだから内容も似ちゃうしね

半年後くらいならいい具合に記憶が曖昧になって上手く自分の言葉になるもんです

それを過ぎると曖昧を通り越して「はて?なんだっけ?」となることもw
さらにもっと過ぎるとその情報を得たことすら忘れます

不思議だね~

さじ加減結構難しいのですよ








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/501-ed9f0117