2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次会だけだと・・ 

ども♪
昨年は結婚式が5件もあり完全ご祝儀貧乏でした
神崎です☆

今年はちょっと落ち着くかなぁ~と思ってたんだけど。。

既に3月と4月に一件づつ

いい~ペースだぁ(笑)

皆幸せですね
結婚式に呼ばれるのはやっぱり嬉しいものです

でもちょいと物申す
二次会から参加する場合
皆様もご経験あると思います
正直微妙だと思うの俺だけかな?

いやね、
「披露宴は親族だけでやるから二次会から来てくれよ!」
こういったのは全然いーんです

がっちり披露宴をやってるのにそっちに漏れて二次会だけに呼ばれる場合もあるわけ

もちろん二次会からとはいえ呼ばれる訳ですからそこそこ仲はいい
でも超親密なわけでも無い
これがオレと新郎との距離感(笑)
昔の会社の同僚とか、地元の先輩つながりとかね

この距離感が二次会でオレを苦しめる

披露宴組と二次会から参加組の温度差がすげーのよ
披露宴組のほうがやっぱり新郎と親密な連中が揃っていて、おまけに酒も入ってる
のこのこ二次会からシラフで参加しても正直追いつけないw

アウェイ感全開で楽しかった思い出が無い(笑)

しかも二次会ともなると人数も増えているので新郎も
「あ~神崎さん来てくれたんですね!ありがとうございます!」
ぐらいの挨拶でほぼ終了

結構遠くの会場まで行って、会費払って、知ってるやつもほとんどいない
おまけに新郎も相手してくんないw
んでもって大体二次会ともなると席が足りないことが多い
結果端っこでポツリ。。
でもそんな俺をよそにゲーム大会
もちろん定番のビンゴ
俺の意思とは裏腹に続々と穴が開く
「ビンゴの人はビンゴって大きな声で言ってねぇ~」
と空気を読まない司会者

「ビ、ビンゴ~」
と、蚊の鳴くような声で俺

全員が奇異な目で俺に注目

キツイでしょ?
結構あるシュチュエーションです(笑)

ポッキリ心折れますよ♪

コメント

あーそれよくわかります!

フェアリーさんには
いつもお世話になってます

小生も二次会だけの参加は三回程ありましたよ

しかも
その内二回は
会場手配&受付け

まぁ~新婦側からの依頼でしたから

仕方ないかなぁ~って思いましたけど

新婦の友人達と盛り上がったのは覚えてますよ

でも
新郎側からは冷たい視線感じました(笑)

約20年前の話ですけどね
若かったなぁ~♪
  • [2010/02/22 12:52]
  • URL |
  • 日本一の阪神ファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブログ楽しくみさせていただいてます

もう、楽しむ方向が違いますね^^
神埼さんは
そういう次元ではないのはあたりまえですが
なんか寂しくもなりますよね
回りが超楽しんでいるのに
なんで俺だけ本当に本当に楽しめないのかなぁって
それっていい事ですよ
さすがです
これからもブログ楽しみにしております
失礼します
  • [2010/02/24 17:08]
  • URL |
  • グランデ 木村
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/502-f9fb2f73