2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持病? 

ども♪
神崎です☆

そーいえばワタクシ重度の斜視です
両目とも視力は1.5あります
でも斜視です
眼球が強く内側に寄ってるのですが、内側の為ぱっと見た感じは全然分かりません
外側に向くとテリー伊藤さんのように分かりやすくなるみたいです

斜視の弊害を上手く言葉で説明出来ないけれど・・
簡単に言うとすべて2つに見えるんですよね
ぼやけるんじゃなくてきっちり2つ

右目と左目で独立して物を見ている感じと言えば分かりやすいかな?
物を見るとき片目で見たほうがすっごく楽

でも生まれるつきで慣れてるもんだからあんまり困っていません
見た目にも分かんないしね

でもって困ってるのが斜視の合併症の一つらしいのですが黒目が黒くありません
初対面の人にはほぼ
「カラコン入れてる?」
って聞かれるくらい茶色

そんなのいーじゃんと思うことなかれ

明かりに滅法弱いです
正直蛍光灯でも嫌
日光なんか眩しすぎて溶けちゃうくらいつらい

おかげで自宅の窓ガラスにははすべて遮光カーテン完備
んでもってほぼ間接照明で生活をしております

前置き長くなりました
なんでこんな話をしたかと言うと・・

たぶん4~5才くらいのとき
ワタクシ部屋の電気をすぐ消す癖があったそうです
親がつけても目を離すと再度消灯
暗闇の中で遊ぶのが好きだったようで

親が焦って病院に連れて行って斜視が発覚したわけ

そりゃ息子が暗闇の中でキャッキャと一人遊びしてたら焦るわな(笑)

超ホラーですw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/509-ae2a4da0