2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、 

ども♪
神崎です☆

「今、私たちに出来ること」

こんな言葉が溢れています

もちろんワタクシには韓流スターやユニクロの社長サンのように豪気な金額を寄付出来るはずもなく。。

個人的に出来ることといったらそりゃもうホント個人レベルのちっちゃいこと

買い占めをしない
節電を心がける

それこそみーんなやってる

買い占めに関しては生来のズボラさが幸いして我が家は全然興味ありません
まだ充分余裕があるのに同じ物をすぐ買ってきてしまうド天然の嫁のおかげで、むしろ普段から備蓄があるほうの家庭となっております

でも節電は出来てないなぁ
コンセントをマメに抜く、とか、待機電力を使わない、とか
それくらいしか出来ていない

手間ひまかければもっともっと節電出来ることはたくさんある

やはりアタマで思っていても「対岸の火事」のような感覚が心の奥底にあるのでしょう

やっぱこれじゃいかんと思いまして。。

先程我が家の蛍光灯をすべて半分に致しました

でも正解が無いからね

気合いでロウソク生活してくれている人からみればちゃんちゃらおかしい

難しいねぇ。。









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/583-cbfcab6b