2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性スタッフ 

ども♪
神崎です☆

そろそろ夏もエンディング

学生の頃のように
「あ~夏休み終わっちゃう~」
みたいな感覚はとうの昔に忘れちゃいました

あれ?もう8月も終わり?
毎年そんな感じ

月日が経つのも早いもんです


さて、不況のせいでしょうか?
ドライバーアルバイトの問い合わせが結構ありますね

女の子と同じくらい男性スタッフも重要だと思っていることは以前のブログにも書きました

女の子の質と男性スタッフの質は比例します

ワタクシの持論
多分合ってます

だからこそすっごく慎重

ってかそもそもちゃんとした人材がすぐに集まる業種ではありませんw

「募集してますか?」
「夜だけでいいですか?」

メールでの問い合わせの9割くらいはこんな感じ
名前も名乗らず、年齢も言わず・・

オメーはどこの誰なんだとw

大体メールアドレスもとってもアホっぽい・・
ウケ狙いのメルアド晒すくらいなら電話で問い合わせしてきなさいって
その辺も気をつけないとね

ためしに面接してみようかと日取りを決めると

「履歴書持っていったほうがいいですか?」

ナメテンノカ?
アタリマエダロー

もう常に脱力

今いる男性スタッフは長年やってくれている信用出来るヤツばかり
このクオリティの人材を確保するまでに、その10倍くらいビックリするくらいの人材を間違って何度も採用して痛い目見てきてます

だからこその慎重さ

なかにはしっかりとした内容のメールで問い合わせくれたりする方もいますよ

でもこれが曲者

普段のハードルが低いからちゃんとしたメールってだけでいい人材と感じてしまうんです・・

よく考えてみよう
ここがスタートラインじゃね?(笑)

出来て当たり前

これでも何回も失敗

そして長年やってみて分かったこと
面接だけじゃ結果・・全然わかんねぇ。。w

まぁ今は人が足りているということもありますので自動的にお断りしちゃうんですが

で、実際雇っても問題無いだろうと思われる判断基準

あくまでも経験と独断と偏見です

■大学生■
結構います学生アルバイト
大体それなりにしっかりしてます
あくまでもアルバイトなんで就職したらほぼ辞めちゃうけど
大学卒業してうちの社員になった奇特な若いアンチャン1人います
ワタクシ責任重大でございますw

■既婚者■
さらに子供がいると望ましい
扶養家族を養う気概があれば安心して仕事も任せられるもんです

■実家住まい■
雇う側からすると安心ですやっぱ

■水商売、風俗での仕事の経験が無い■
やっぱりどっかでやってた経験があるとあんまり印象はよくない
結局そこでも続かなかったってことだから
まぁこれはケースバイケースかな

■単純に若い■
まだまだ成長途中
怒りやすいし言うことも聞くし、覚えも早い

この辺が大体採用基準です
もちろん例外もたーくさんあります

でも本人の人柄も癖も本性も面接時は猫かぶってますから本当に分からんのです
ワタクシの見る目が無いのもありますが。。w

ってことで以上のファクターが結構な判断基準

よくよく考えたらこれに一個も当てはまらないスタッフもいるな・・(笑)

強運だねぇ~♪




コメント

お疲れ様です。やっぱり色々あるのですねぇ。神崎さんのことを、勝手に親分肌っぽい印象を抱いてるんですが、結構同姓から慕われるというか、人気あるんじゃないですか?神崎さんみたいに自分のことをネタにするのって中々できませんよ。


器がでけーなって思いながらいつもブログを拝見させてもらってます。

>サム様
お返事遅くなりました
人気?無いですよw
親分肌?とんでもないw
ちっとも尊敬されてる気配ありませんなぁ~
まぁこんな調子ですがこれからもブログには目を通してくださいねん♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/621-bad8668e