2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右へ倣えじゃダメなんです 





おはようございます♪
神崎卿です(●´-∀-)

またまた早起きしてまぁったりしとります
ここんとこずっとまだお日様が昇ってるトキから行動してたので、昨日なんかPM7:00にうとうとしたと思ったらまるまる12時間も爆睡しとりました〈(_ _*)〉
しかも事務所の仮眠室で(笑)
起きたらだれもいねーし
だれも起こしてくれないのね(´Д⊂グスン


今日は真面目にビジネスの話しなんぞ少々・・
画像は有名な
「マズローの欲求5段階説」
の図解です(昔社会科でやったよね)
まぁ要するに人間の欲求は下から順次上に上がってイキマスよぉ的なコトなのですが
食欲・性欲・睡眠欲が人間の三大欲求だっけ?
他にも金銭欲・出世欲・名誉欲・物欲など・・たくさんありますわな

何が言いたいかと言うとすべてのビジネスって人間の欲求に訴えてるんだよね
うちの場合はもちろん「性欲」(笑)
つまりマズロー式に考えるとピラミッドの最下層
でもここが一番購買層(お客)が多いってことになりますな

食う・寝る・着る・住む・遊ぶ

それだけ競合も多く群雄割拠な層でもあるわけで・・
ここから一歩先に行く努力を常に考えているわけで・・
でもちっとも分からないわけで・・(笑)

( ´ー`)フゥー...

難しいっすねぇ


でも一番頂点の自己超越ってすげーな(笑)
自己実現欲求を満たす先には・・


オマエは神か?(`Д´*)(笑)


コメント

神崎さま

こんばんは。sazabi@地元民です。
先程、マコトchanとお逢いして今帰還しました。
今日もいつもながら色々と御足労をいただきまして
本当にありがとうございました。マコトchan最高~


>マズローの欲求5段階説

懐かしいものを久々に拝見いたしました。
これってもう完全に「精神論」ですよね。
「自己超越」の先はもう「欲」ではありません。
「全能全知の神」みたいなもんでしょうね~
ガンダムで言えば「New Type」みたいな(笑)

でも「魑魅魍魎が跋扈した現世」でここまで到達を
する人はいないような気がします(笑)

僕は以前「相対性理論」を読んでブっとびました。
それと旧約聖書もおすすめです。

◆閑話休題◆

ところで神崎さま。
神崎さまって「肉好き」ですか?
肉ばっか食べてるって今日話題になりました。
某Mちゃんと(笑)


ども♪
肉食神崎っす(笑)♪

「相対性理論」も「旧約聖書」も精神世界にぶっ飛ぶには絶好の素材ですな(笑)
これに「カモメのジョナサン」が加わると間違いなくアブナイ人になれちゃいます(●´-∀-)

さてさて今日も楽しんで頂いたようでなによりです♪おみやげもおいしく頂きますね(〃 ̄ー ̄〃)
またよろしくお願いいたします♪




>肉食獣神崎さま(笑)

こんばんは。sazabi@地元民です。
「肉」じゃなくてすみませんでした(笑)
個人的にごひいきにしているケーキ屋さんです。


>「カモメのジョナサン」

あとは映画で「時計仕掛けのオレンジ」とか
「π(パイ)」とか観ると尚イトよろしです(笑)
トリップします(笑)「ソドムの市」はおすすめ
しません(爆)


ところで。

明日もまたMちゃんをReserveお願いしたのですが
OKでしょうか?2連チャンでちょっと驚くかなぁ?
と思いまして(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/68-fbcaaf05