2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪法です絶対 

ども♪
神崎です☆

先日こんなところでお食事しました

日本橋イチノイチノイチ




日本橋の袂にあるレストラン
川沿いのオープンテラスは中々のロケーション
それにしても水は汚ねぇ(笑)

煙草が吸いたくて吸いたくて。。
煙草が吸えるオープンテラスを選択

都内も禁煙・分煙化が進んでおりまして憩いの場を探すのも大変ですね
また煙草の話しちゃいますが・・

ひどいのは神奈川県でしょう

「生類憐みの令」以来の大悪法と名高い「公共施設による受動喫煙防止条例」

たしか4月から施行されてます

「うちは愛煙家のお客様が多いので全席喫煙可能ですよ~」
なんて言ってた飲食店にある日突然県からこんなお達しが・・

「お店を分煙、もしくは禁煙に改装しなさい。強制です。あ、もちろんそれにかかる費用は自腹ね♪」

いや~ヒドイ
自分が愛煙家っての差し引いてもそりゃ無いと思う

神奈川県の飲食店組合は県とまっこうから対立しているそうです

そりゃそーだ

煙草を吸わない人は禁煙のお店へ
吸う人は吸えるお店へ行けばいいだけのこと

お店にしたら喫煙者の売上が減るだけでいいことナッシング

全席禁煙にしたら売上が上がる?

これ全然うそっぱっちです
なーんの根拠も無し

イギリスでもちょいと前に今の日本と同じ禁煙ブームがあったそうで
あちらはパブの元祖
それでもロンドン市内のパブが煽りを食って軒並み潰れました

なぜに嫌煙家目線?

やってることは中世の魔女狩りと変わんない

なぜ?
そんなこと言ったら受動喫煙のことを言いだすのでしょうけど。。

どうか条例決めた人、賛成してる人

隣に香水の匂い全開のおばちゃん座っても・・
隣に汗臭くてワ○ガのおじさんが座っても・・
隣に場所をわきまえずに屁をこくじいさんが座っても・・どうか文句言わないで下さい

煙草の煙さえ無ければ他のことはすべて我慢出来る!
それぐらい煙草の煙が嫌!

これぐらいの情熱持って無いと嘘ですよん♪





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/543-70c468b4