2ntブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポンのシャチョー 

ども♪
神崎です☆

ちょっと空いちゃいましたね
月に5~6回は更新しようと毎月思ってますのでこれからスパートかけます

焼きそば作りました
1人前150円くらい
うーん経済的♪



さてここんとこの近況はと言うと。。

引っ越ししようかと思ってずっと物件探してます
今のところもかれこれ5年住んでまして・・
ちょっと気分を変えようかと。。

次も結構長く住めるところを吟味しているもんだから、なかなかイイトコロみつかんなくて放浪しとります

そんなことやってると結構言われるのが

「家買っちゃえば?」

の一言

35年くらいのローン組んで~
素敵な一戸建て?分譲マンション?

いいねぇ

夢がある

でもね・・
これはサラリーを貰ってるからの感覚

明日も分からない自営業者だとそりゃ恐ろしくてねw

常に自転車を漕いで休めない
明日も分からないのに35年後なんて想像つかん

「結局払えなくて売るなら賃貸と一緒じゃね?」

ってのが本音

あとね~
なるべく身軽でいたいってのもあんだよね

家を買う=その土地にずっと住むこと

これがねぇ
意外と分かんないもんなんです

どこにチャンスが落ちてるか分かんないからキャリーバッグ一つでどこでもイケる環境は作っておきたい
根無し草のようなもんだと言われてしまえばそれまでですが(笑)

今はフェアリーもあるしそうそうこんなこと出来ないけどね

まぁどちらも一長一短

人それぞれの環境や考え方がありますから正解なんて無いでしょう

ワタクシももう33才
価値のある不動産や動産の一つも持ちたい気はありますが。。

ふと我が家を見渡してみる

見事に財産がねぇw

これはこれで寂しいもんです

ビバ!社会的信用ゼロ!
















コメント

お久しぶりです。

家は買わない派の僕からはとうてい見過ごせない記事でしたので、ついコメントしてしまいました。

一生賃貸でもあまり住宅への生涯コストは変わらないという見方が今は一般的ですから、そのようにされたほうがいいのでは…(-.-)

ぼくは約2年ぐらい調査して、一生賃貸に決めました!

>心が貧しい君様

お久しぶりです♪
実はワタクシも薄々そう思っていたんすよね(笑)
こうやってはっきり言われると自信がつきます
やっぱりワタクシも・・一生賃貸で♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fdoll.blog.2nt.com/tb.php/554-949cff5e